役立った!と思ったら共有

【Simplicity】Autoptimize導入時にホームアイコンがバグる対処法

【Simplicity】Autoptimize導入時にホームアイコンがバグる対処法

みなさんこんにちは2001Yです。

気づいたら記事下のホームアイコンの位置が狂っていました。なんのボタンかというとその記事より新しい記事がなかった場合にトップページに移動するアイコンです。

capture_1

これはAutoptimizeのCSS圧縮が原因になっているため、AutoptimizeでSimplicityのCSSのみ圧縮しないようにします。

SimplicityのCSSを対象外に

Autoptimizeの設定ページ(設定>Autoptimize)に移動して「Exclude CSS from Autoptimize」に以下のコードを追加します。

 , simplicity, simplicity-child

capture

あくまで「Optimize CSS Code」が有効かされている場合での対応です。

テーマ編集をして強引に適用する方法

SimplicityのCSSを全て圧縮対象外にしたくない。という場合はテーマのCSSを無理やり編集して下に移動することができます。あまりオススメはしませんが。

#prev-next #prev-no, #prev-next #next-no {
 padding-top: 55px;
}

参考

simplicityとAutoptimizeでプラグインのcss読み込みを早くする
simplicityはAutoptimize系プラグインとの相性が悪いですが、プラグインを入れるとcssがどんどん増えてしまいPageSpeed Insightsで怒られるようになります。Autoptimizeはcssを1つにまとめる機能が

最後に

myicon高速化はハマるとやめられなくなってしまうものですよねw僕はAutoptimizeで対象外にしてやっていきたいと思います。
では!

!
 
好きなものはAppleと音楽! 最近カメラにも手を出し始めてみたり? 勉強はできないけど好きなことは好きなだけする男子中学生!2001年生まれ。お誕生日は9/20。

役立った!と思ったら共有

2001Y のアカウント