役立った!と思ったら共有

Macで7SPOTにつながらない時の対処法

Macで7SPOTにつながらない時の対処法

みなさんこんにちは2001Yです。

iOSでは以前ご紹介しましたが、タウンWiFiというアプリがあって、自動で公衆WiFiに繋いでくれます。

このタウンWiFIとっても便利ですが、Macには対応していません。ただ、iOSデバイスで自動接続対象にされるので、Macでも自動接続されますが利用することはできません。

セブンスポットへようこそ
セブンスポット

他のデバイスでは、ブラウザーで適当なサイトに飛べば自動リダイレクトされて、登録などができるのですが、Macでは登録ページに飛びませんでした。それでもMacも7SPOTにつなげることができました。

タウンWiFi - 公衆Wi-Fiは君のもの! : Mac・iOSの小技
みなさんこんにちは2001Yです。夏休みですね!みなさんはどこかに行きますか?僕は、来週の火曜日から、4泊5日の地獄の勉強合宿に行っていきます!今回は、公衆Wi-FIに自動接続してくれるアプリのご紹介です。 公衆Wi-Fiとはご存知ですか?公衆無線LAN(こうしゅうむせ

Macでの設定

ネットワーク設定( 環境設定 > ネットワーク )を開いたらアシスタントを開きます。

capture
※今後の画像はクリックすると拡大できます。

そしたらネットワーク設定アシスタントが立ち上がると思うので、「7SPOT」とでも名前をつけておきましょう。名前はなんでも結構です。

capture-2

そうしたら、LAN(ローカル・エリア・ネットワーク)を選び、「続ける」を押すとパスワードが聞かれるので入力しましょう。

capture-3

そしたら空欄のままOKを押して、エラーが出ますがそのまま閉じましょう。

capture_7

ネットワーク設定( 環境設定 > ネットワーク )に戻り、7SPOT(設定した名前)を選択すると、緑色に変わると思います。これで設定は完了です。

capture_8

7SPOTの登録

Macでの設定が終わったら7SPOTの登録作業をしましょう。登録にはメールアドレスの受信が必要なため、iPhoneなどをお持ちの方はいいですが、ネット環境がない方はあらかじめ登録をしておくことができます。

ブラウザーで適当なサイトにアクセスすると、登録ページに飛ばされます。前もって登録する方は、下のURLにアクセスしてください。前もって登録される方は若干表示が違いますがご了承ください。

7SPOT

新規登録します。すでに登録済みの方はログインを。

capture-12

メールアドレス・性別・パスワードを入力して登録します。そのままでは様々なメルマガ登録がされてしまうので自分にあった設定にしましょう。入力が終わりましたら利用規約に同意して確認画面にいきます。

capture_21

確認画面で確認します。内容に間違えがなかったら登録しましょう。修正点があったら、戻るボタンで戻ってから再編集しましょう。

capture_17

メールが来るので認証しましょう。僕もそうでしたが、迷惑メールになることが多いのでこない場合は設定しましょう。

★FB用サイトタイトル
★FB用ページ概要

capture

これで7SPOTの登録も完了ですので60分、1日3回、楽しんじゃってください。

capture_18

参考

セブンスポットへようこそ
セブンスポット

最後に

myiconiOSをお使いの方はぜひタウンWiFiを使っていただきたいのですが、Mac版タウンWiFI出て欲しいですね。
ちょっとしたことでとっても快適になることはぜひやっておきましょう!
では!

!
 
好きなものはAppleと音楽! 最近カメラにも手を出し始めてみたり? 勉強はできないけど好きなことは好きなだけする男子中学生!2001年生まれ。お誕生日は9/20。

役立った!と思ったら共有

2001Y のアカウント