役立った!と思ったら共有

【高性能】GIFGID.io – YouTubeをGIFに

【高性能】GIFGID.io-YouTubeをGIFに

みなさんこんにちは2001Yです。
面白いサイトを見つけたので紹介したいと思います。
YouTubeやVine、動画ファイルをGIFにしてくれるWebツールです。

使い方

GIFGIF.io
Online GIF editor. Easily create GIF from any YouTube video. Cut, crop, add timed captions. Combine GIFs.

間のいい方はわかると思いますが、少しづつ説明していきますね。

capture_4

上の欄にはYouTubeやVineのURLをコピペしちゃいましょう。
見た所、Coubという動画サイトからも出力できるようですね。
日本ではあまり関係ないですがw

下の部分に動画ファイル(.mp4など)をドラックすることで出力することもできますね。
今回はこちらの方の説明は省きます。おそらく操作の方は同じかと思います。

YouTubeのURLを設定

今回はこちらの動画でやっていきます。
動画のURLを乗せると開始時間と終了時間を設定できます。

Start position:開始位置
Duration:終了位置

エディション詳細

capture_13_2
見ていただければわかると思いますが、少しずつわかりにくいところを説明していきますかなり高性能になっています。

テロップとトリミングでは新たなウィンドウが開かれますので、画像を載せておきます。
クリックで拡大表示して見てくださいね。
capture-12 capture-8

あとはそのままですが、動画が一つだけではなく複数の動画をGIFにして合わせることができるようですね。
ライブプレビューとプレビューの違いは、あまりわかりませんw

実際できた映像

参考

YouTubeやVineからGIFアニメを作成することができるWEBサービス「GIFGIF.io」
GIFGIF.ioは、YouTubeやVineの動画URLを指定するだけで、簡単にGIFアニメが作成できるWEBサービスです。動画をドラッグ&ドロップで直接アップロードして、GIFアニメを生成することもできます。

最後に

myiconどうでもいいことを丁寧に解説しちゃったりして思ってたより長くなってしまいました笑
これでもだいぶカットしたのですが。今、Webツールが発達していてかなり多くのことがWeb上でできるようになってきました。
Webツール?Webサービス?についてもちょくちょく上げていきたいと思います!
では!

!
 
好きなものはAppleと音楽! 最近カメラにも手を出し始めてみたり? 勉強はできないけど好きなことは好きなだけする男子中学生!2001年生まれ。お誕生日は9/20。

役立った!と思ったら共有

2001Y のアカウント